2014年12月24日水曜日

♪12月の声をきくと・・・♪

胡豆に胡柚、なんとまぁ可愛いこと!
12月に入ったとたんに、ものすごく寒くなった名古屋地方です。
「12月でこれはないよね?」とかなんとか言っている間に・・・

12月の9日の夜のことです。
それはもう寒い寒い夜だったのですが、知人からのSOSで仔猫ちゃん2匹を保護しました。
ま〜可愛らしい!どうしましょ(^^ゞ
ノラ母さんの胡達です。
粘りに粘ったのですが、お母さんは保護できず、でしたが
仔猫達のの悲鳴を聞きつけて、「何するにゃん!」と私の背後から健気にも
攻撃をしてきました。
デニムの上からでしたが、私の両腿の裏側は、みみず腫れになってました(苦笑)
(お母さん猫も近日保護&避妊手術予定です^^)

上の写真がその時に保護した「胡豆(こまめ)♂」に「胡柚(こゆず)♀」
可愛らしいこのまん丸な、短足な、愛くるしい動きったら!
この見た目で、「プスッ」とか「シャー」とか空気砲は打つは、呻るは、
直前までお母さんのオッパイを飲んでいた子達なので、フードもなかなか食べんわ、で
すこ〜しだけ手こずりましたが・・・


まぁ〜いっちょまえに!
てなもんで、
可愛いったら、可愛いんです!
デレデレの私に夫(^_^;)
「手放したくない!」な〜んて事になる前に20日の譲渡会に参加しました^^

初めての譲渡会参加にドギマギのナンテン
もちろん、イケメンなんてん君も参加です。

結果、胡柚・胡豆は里親さま、決まりました^^ありがとうございました!
冬休みに入ってすぐのお届けになります。

ナンテン君、引き続き里親さま募集中です!
よろしくお願いします(^o^)


新年明けての1月11日の譲渡会にも参加させて頂く予定ですが、
譲渡会の雰囲気は、胡柚・胡豆のように小さな仔猫にとっては
さほどいつもと変わらぬ様子をみていただけましたが、ナンテンにとっては
たまったもんではなかった様子です(苦笑)。
只今、私との心の距離が若干生まれた様子であります・・(T_T)

そりゃそうでしょう、初めての体験でビックリしたよね、ナンテン。
でもね、君の幸せを探すために
少しでも、1個でも多くのチャンスを作りたいのだよ、と
背後から話しかけてみるも、聴いてはもらえない感じ・・・

ゆっくりいきます!

里親さま宅でのアケビ君♪

さて!アケビ君12月の6日に里親さま宅にお届けしてきました^^
今度は大丈夫でしょう!
夢の1匹飼いです。きっと幸せになります。
たった260gだったアケビ・・・色んな思いがあります。
又、里親さまからの写真をここに貼り付けますね^^

ご心配下さったたくさんの方々、見守って下さった皆様、ありがとうございます!
たくさんの応募を頂き、それでも叶わなかった皆様にも
心から感謝致します。

何度も何度も経験していても・・・やはりくるものがあります。

何匹も里親さま宅にお届けしているから、屁のカッパでお別れしていると思ったら
大間違いです!
小さい子だって大きい子だって、手の掛かった子、時間の掛かった子、
時間も掛からず手も掛からなかった子だって
みんな、み〜んな忘れた事などありません。

何年経っても「どうしているかしら?」と気になってます。
そりゃ、そうです。

「もう、嫌だな・・こんな思い」と思う日もあります。
でも、仕方ないんですよね。これで良いんです。
私もたくさん学んで、日々精進中でございます。

慣れたりなんかしません。
全く同じ状況の里親さまもいなければ、もちろん全て違う猫ちゃんですもの、
全部全部初めての事で、そしてお届けの度に1つ、また一つ学ぶんです。

絶対、忘れませんよσ(^^)


さて!
胡つぶ、2Fにお引っ越し^^
寒くなってきたので、暖房費もバカにならない今日この頃、
無人の時間にストーブを焚いておくことは出来ないため、ヒーターのみ。
そして、日中は比較的日が入って暖かい2Fに
家猫修行中のにゃんこズ、それぞれケージごとお引っ越しです!

胡つぶ、なかなか懐かず・・・はっはっは
ふふふ、ザラメちゃんかと思ったし!スズメちゃんかと思ったさ(笑)
私の目がどんどん老化していることに気づいたこの冬であります・・・(>_<)ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿