2014年9月18日木曜日

いろいろなお話ししたいこと♪

みなと猫の会
幸運にもお知り合いになれた方からのお知らせになります!
(猫ちゃん捕獲器を貸して頂いた方です^^)
猫ちゃんの譲渡会が我が家地域の方でありますので、お近くの方、そうでない方も
是非!お立ち寄り下さい^^

「そろそろ猫ちゃんと暮らしてみるかぁ」なんて思われている方も
ペットショップには行かずに、是非ともここへお願いします。

我が家からは今回は参加できる猫ちゃんはいないのですが、思い切り顔を出そうと思ってます!
私にとっても初めての経験ですので^^


杏くん♂推定11〜12歳

さて!この愛くるしい柄!なんて素敵な大きなぬいぐるみのような杏くんです!
我が家から、初めて里子に出した猫ちゃんです。あんずくん・・・
か、かわいい。
我が家の縁側でミューミュー鳴いていたときは、手のひらに乗るくらいだった
小さな小さな杏君、今抱っこしている彼女の息子になって10年以上経って
こないだ再会したのです!

こんな幸せは滅多にないんです!
『逢いに行きますね』『遊びに行かせて下さい』と里親さまに私は言います。
その時も、今もまじめに本気で言っているのですが、
叶うことは滅多にないことなんです。
嬉しかったです〜
もっさりと私のことを忘れ、「シャー」と鳴いた杏君(笑)。
いいんだよ〜
君が彼女を支え続けて家族を守り続けたんだね!

そして、杏君とうちの市松は絶対血が繋がってます。
(自由すぎるこの柄・・・)
心ない人間が、生きていくことは出来ない事をわかっていて、悪質にも
我が家裏の側溝に捨てていったんです。
市松に至っては目も開いてませんでした。

犯人がわかれば、末代まで祟ってやる!くらい怒っている私です。

この子が我が家にいた、あの頃、
里親募集の貼り紙(当時はインターネットで、なんて頭になかった私です)を
獣医さんや町内の回覧板などに貼っていたあの頃、
我が家にいたウズラもトマトもこの世にはいません。
でも、杏君と彼女と話していると今でもあの時の光景がありありと浮かんできて
泣きそうでした(;_;)
杏君は、覚えているかな?私の声、思い出さなかったかな?

久しぶりの再会だった杏君のママは、
「私、杏のこと、uzumakinecoさんが里子に出した猫ちゃん達の中で
1番幸せにしている自信がありますよ(*^^)v」と言って下さいました。
素直に、ホントに嬉しかったです!

「いや、うちだって!」と言う声がたくさん聴こえてくるような気がしますね^^


抱っこされる大河くん
ご報告が遅れました。
お見合いがうまくいった大河くん、素敵な里親さまに恵まれ
「ずっとご縁が頂けなかったのは、この方達に出会うためだったのね〜」と
本当に心からこのご縁を喜んでいた私でした。
トライアルも里親さまの頑張りで、一足飛びには行かなかったにしろ、幸せな方向へ向かっていました^^

お外からおうちの子へ、
激変だった大河くん、頑張った大河くん、
優しく寛大な里親さま、

なのに、私は大変なルール違反を犯してしまいました。
大河くんのもともとの保護主さんが彼恋しさに体調を崩されたのです。
やはり1年近く、ずっと側にいて、大切に大切にご縁を待っていたのです。
ずっといた子がいなくなって、初めてガックリくる人・・・
ご本人も自分がこんなに体調を崩すとは夢にも思っていなかった、と号泣していました。

誓約書も交わし譲渡した猫ちゃん、申し分のない素敵な里親さま、
本来ならあってはいけないことなのに、
悩んだあげく、私は理由を話し、大河くんを返して頂きました。
1週間も暮らせば、もう可愛くて仕方なかっただろうに、里親さまは
「いいですよ、お気持ちわかりますもん。」と泣く泣く返して下さりました。
今でも「何かあれば戻して下さいね」と気に掛けて下さってます。

何匹も里親さまの元に猫ちゃんをお届けしてきて、私自身も初めての経験でした。
「絶対こんなこと駄目!言えない!頼めない!どうしよう・・」と最初は思ったのです。
でも・・・

只今、大河くんは元々の保護した方のおうちでお外ではなく
おうちの中で家猫修行中です。
頑張ってます!

このことを私は忘れず、十字架のように背負う覚悟です。
色んなご意見にもきちんとお答えするつもりでいます。
ご迷惑をお掛けした里親さま、大変申し訳ありませんでした・・・。

里親さま宅でのノビノビ大河くん

お目々が開いたふくくん
さて!そして、福くんもお届けしてきました^^
只今、先住猫さんが頑張り中です〜福くんはふんぞりかえっているそうな(^^ゞ
これまた素敵なご夫婦のおうちに縁づいた福くん、
きっと幸せになる、こんなに可愛い子ですもん!
助かった命がこうして里親さまの元へ、

頑張ったのは、やっぱり猫ちゃんです。
私は、何度も見届けられて、幸せ者ですね^^


こちらもふくくん(うちではコカゲくんでした)
さてさてさて!
そして、こっちのふくくんです!うちではコカゲ君でした^^
風格が出てきました〜もともと美男子君だったのですが、磨きが(黒光り?)かかってます!

「ふくくんが来て1年です。」と里親さまから写真付きのメールを頂き
飛び上がって喜んだ私です。
苦しかったり辛いときは、里親さまからのこういうお便りが1番効きます!
嬉しい限り!
ありがとうございます!

(何が辛くて何が苦しかったのかは、少しずつ小出しで書く予定です。すいません・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿