2013年11月12日火曜日

必ず通る道なのです(T_T)

御年 16歳のトマトさん、
甲状腺機能亢進症と診断されてから久しいのですが、今はフードが進化していて
お陰様で、まったく問題なく過ごしていた今日この頃。

老いても尚、気に入らないことがあると脱走して
(この場合、人間のチビが開けた隙間から脱走、協力者あり)、
お隣のお庭で日向ぼっこしていたり。
ギリギリ私の手の届かないところで寝転がる、というトマトならでは技あり。

ところがこの2週間前、痩せ方がひどくなってきた。
定期的に血液検査しているのでそんなに心配していなかったのだけど、
今回は不安になり早めの検査。

いきなりの腎不全だった・・・。

猫にはこういう事があるそうな。
年老いた猫ちゃんはほとんどが最期は腎不全だという。

「ついこないだの検査では大丈夫だったのに。」
愕然とする私。
甲状腺機能亢進症と、腎不全、トマトは抗生剤に反応する腸炎もある。

又、あの道に行くのだな・・・。
涙がポロポロ出てきた。

小雨ちゃんという猫ちゃん、腎不全と闘い、逝ってしまった子がいる。
人間も辛かった。1週間に1度が2度になり、
1日おきになり、毎日休まず皮下注射をした。
痩せてしまった小雨に針を刺すことが私にはかなり堪えた。
でも、それをしないと小雨は脱水でしんどいのだ・・・

私は頭にハゲが出来、貯金は空っぽになった。
(もともとたいした金額ではない、苦笑)
正直「いつまでこんな事が続くのだろう。」と思った日もある。

でも!私はあの時より強くなったはずだ。
小雨ちゃんのおかげだ^^
小雨を看取った私は最強のはず!

大丈夫!きっと大丈夫。
トマトさん、安心して老いるのだよ。
体重が半分になってしまったね・・・。

切羽詰まったわけではないけれど、facebookに里親募集の胡達を載せてみた。
「facebookの力」を信じてみよう。
https://www.facebook.com/uzu.neco

0 件のコメント:

コメントを投稿