2013年9月2日月曜日

ザラメちゃん、頑張ろうね!

くるねこさんのブログに載っけて頂いたザラメちゃん、
里親さまのご申し出を頂き、お盆明けからトライアルに行きました^^

先住猫さんは10歳と11歳のおうち、
うまく先住さんに受け入れて頂ければ、そのまま里親さまに・・・
という運びだった。

明るくハキハキと話す素敵な里親さまとお会いして
「あ〜どうかうまくいきますように!!」と
祈る思いでザラメを託してきた私だったのだけど・・・

大人の猫ちゃんの場合は・・
本当に相性がある。
「うそ?」って言うくらいうまくいく場合と
こちらが思い描いていた以上に仲良くなれずに泣く泣く断念する場合も・・。

今回のザラメちゃんは・・・
後者だった。

なんのかんのとまだまた1歳前の幼いザラメ、
遊んで欲しいばっかりでしつこくしてしまい、先住さんを追い詰めてしまったそうな。

戻ってくる、となった時、
やはり私はひとしきり泣いてしまったのだけど、
こればっかりは仕方ない、
里親さまもお辛かったろうと思う。

私はザラメの幸せのみで動くけれど、里親さまは先住猫さんの幸せ、
ザラメの幸せ、私への申し訳なさ、自分たちの忍耐、
色々考えた上で決断なさったのだ。
これで、良かったのだと思う。
私も色んなことがわかった。

ザラメちゃん、お疲れさま。
ごめんね。
でも絶対幸せの終の棲家を見つけようね!
今夜はゆっくりお休み(-_-)zzz



0 件のコメント:

コメントを投稿