2012年10月3日水曜日

トマトちゃんは思う

御年15歳のトマトさん、
「なんか痩せてきたね」
「仔猫返りしてる?」
「急に活発になったね」
「食べないね」と心配になったのが半年前のこと。

嘘みたいに元気な時と階段を上るのもしんどそうな時と波があって
他の猫ちゃん達から身を守るように私の側で眠るようになった。
人間のオチビさんのカカト落としを喰らっても尚私とチビの側で眠るトマトさん。

不安になった。

「甲状腺機能亢進症」だった。

以前では考えられないくらいフードが進化していて
トマトは食事療法が始まる。
味も気に入ってくれた様子で(他の子もしかり)食べてくれている。
ただ・・これ以外のフードが入ってしまうと無意味になってしまうので
把握が大変なのだ。

私は泣く泣くトマトさんだけ2Fにご飯を置くことにした。
我が家はずっと1Fのキッチン兼ダイニング兼リビングで(わっはっは) 、
猫ちゃんも人間もみ〜んな一緒の場所でご飯を食べてきたけど、仕方がない。

でも
トマトの頑張りと
フードのおかげと私の頑張り?のおかげでトマトはまた以前のトマトちゃんになった^^
ふっくらしてきた。
高いところにも登るようになった。
威厳復活!
上がトマト
「やっぱりここは私でないと!」

0 件のコメント:

コメントを投稿