2012年10月10日水曜日

お腹がお顔、お顔がお腹

保護仔猫ミゾレちゃん&金時君が我が家にやって来て
1ヶ月半弱。
細かった体もふっくらしてきた。
おうちに中のルールもだいぶん分かってきた。
一緒に人のベッドでコロコロするようになってきた。

幸せになれるおうちを見つけるだけだ。
たったそれだけ。

この間、何を思ったかカンロちゃんはお母さんに変身した。
2匹はハイパーなわんぱくぶりを発揮するため、普段は夫のお部屋(6畳)で過ごしている。
人間が帰宅・在宅している間はお部屋を開放して、2匹を好きなように遊ばせている。

2匹ちゃんは解き放たれたと同時にカンロちゃんのもとに走っていって
グルグルゴロゴロなめ回されている(笑) 。
両手で(両前足で)しっかり仔猫(結構大きい)を抱きかかえ
舐めている。
かわいいな〜

仔猫が大きくなってきて抱えるカンロも必死である。
そしてカンロのお腹にはいつもジャングルくろべえ的なお顔が笑っている。
本当にジャングルくろべえがいるのだもの。
(知っている人は知っている)

私はいつも思うのだけれど
猫ちゃんの色柄も然り
「どうして天はこういう柄をつくっちゃうんだろうな〜?♡」と。
市松なんてその最たるもの。誰かがボタボタッと墨を垂らしてしまったような。

↑すみっこな市松♀


そして金時の柄、みぞれの柄(後頭部に水玉あり)。
カンロのお腹!

0 件のコメント:

コメントを投稿